夏期講習後半戦まもなくスタート!/高槻松陰塾・MEEK SPEAK

こんばんは!お久しぶりです塾長のニルセンです。

 

いやぁ、今年の夏は本当に暑かったですね。

 

毎年、高槻松陰塾・MEEK SPEAKの夏休みは12時間営業で

特に私が干からびかけるのですが、今年は生徒たちの熱気に加え

酷暑の暑さが加わり、息もつけないぐらいでした。

 

今年は中学3年生がほとんど無制限コースで毎日7~8時間勉強する、

そしてそれ以外の学年は小学生から高校生まで、皆英検を視野に入れて

英語力をつけるよう努力する、というやる気に満ちた生徒であふれた

素晴らしい夏でした。

 

と、月曜日から最後の1週間が残っていますが、この1週間はこれまでの学習の総仕上げ。

点検テストや実力テストに向けて頑張る時間です。

 

ニルセン夫婦はというと、母親の実家である対馬に行ってまいりました。

縁もゆかりもないとなかなか行かないであろうこの島。

私自身も20年ほど前に訪れたのを最後に行っていませんでしたが

行ってみると、豊かな自然に癒されました。

 

海水浴、森林浴のどちらも楽しめて、英気を養いました!

海外は色々旅しましたが、日本はあまり旅行していないのですが

これからは暇を見つけて色々訪れたいなと思います。

 

 

また月曜日に、みんなに会えるのをつしにゃん(対馬のゆるキャラ)と

お待ちしております~♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です