2018卒業&進級おめでとうパーティーの様子 /高槻市の個別指導 高槻松陰塾・MEEK SPEAK

こんばんは!塾長のニルセンです!

 

さて、合格発表から一夜明けました。

 

2018年の結果は、昨日のブログでも先走ってお伝えした通り全員合格という快挙でした!

 

オープン以来、昨年・去年とともに全員が第一志望に合格するという

塾長としてこれ以上ないぐらい嬉しい結果となっていますが

それは、「〇〇高校に△人合格しました!」と自慢したいからではなく

 

可愛い可愛い生徒たちの悲しい顔を見なくて済んだから

可愛い可愛い生徒たちの頑張りが報われて、自信に繋げることができたから

 

という、結構パーソナルなものです。

 

いやもう、本当にうちの生徒たち可愛すぎるんです。本当に私は恵まれています。

 

中3生には合格体験記も書いてもらっていますので、

次のブログでそれをご紹介しながら、自慢します(←結局自慢する)。

 

 

また、昨日は中3生の受験お疲れ様&卒業おめでとう&他学年の進級おめでとうパーティーでした。

 

 

何それ?という感じですが、アイデアは現中2生からのもの。

 

元々は、中2生たちが学校のテストで「一人20点上げる」という目標に挑み、

五人組のような連帯責任システムの中で頑張って無事有言実行したことに対するパーティーでした。

(これって簡単に書いていますが結構すごいことです)

 

それならいっそみんなでパーティーにしてしまおうということでみんなで開催。

小学生は、6年生には少し参加してもらいましたが、夜開催なのであとのお子様は

進級お祝いを後日進呈いたします。

 

強制参加ではなかったのですが、入塾後間もない子も含め全員参加してくれたのが嬉しかったです。

 

 

 

そればかりか、これは生徒の男の子による手作りチーズケーキ!

ダニエル先生も絶賛!!他にもマカロンも作ってきてくれて

思わぬスイーツ男子ぶりを発揮してくれました!おいしかったよ!ありがとう!!

 

私は、スマイリークッキーを作ろうとして(金太郎あめ方式の)

 

こんな不気味なものになってしまいました…。

 

ダニエルに見せると

Horror !! (↓こんなん)

と言われたので、この後潰してマーブル模様のクッキーになりました。

 

味は良かったのでよしとしましょう。

 

 

 

パーティーは特段何をしたというわけではなかったのですが

みんなでまったり、食べて飲んで楽しみました。

毎日顔を合わせていたため、1週間ぶりに見る中3生は既に懐かしくなりました。

 

(パーティーの様子。個人情報保護のためぼやけすぎてこれまたホラーっぽい)

 

 

3月中はゆったりのんびりギアを入れかえて、

4月から新学年としてまた全力疾走していきます。

 

皆で楽しく学べる塾、高槻松陰塾・MEEK SPEAK のお問い合わせは

072-691-9988(平日2~10時)まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です