いよいよ明日! /高槻松陰塾・MEEK SPEAK

こんばんは 塾長のニルセンです。

 

本日は3月11日。東日本大震災から早7年。当時私はイギリスでこの大惨事を知りました。

 

海外のニュースは、ともすると日本国内で流れるニュースよりも克明に伝えるので

この震災のニュースは本当に衝撃的でした。

 

今なお仮設住宅に住まれている方もいるとのことですので、一刻も早く復興がなされることを祈っています。

 

 

そして、大阪ではいよいよ明日、公立高校入試です。

 

この日のためにうちの塾生たちは毎日毎日過去問や予想問題と向き合ってきました。

それこそ土日も休みなく、毎日毎日通って来ていました。私の体力が先に尽きてしまいそうでしたが

なんとか本日まで持ちこたえました。

 

とある生徒のファイルです。

 

私立入試の後からの約1ヶ月で、空っぽだったファイルが満タンに!

 

過去問や予想問題の冊子もこれとは別にこなしています。

 

これだけやれば、だいぶ自信にもつながったでしょう。

 

 

私立前は、初めての入試に向けてそわそわしていた生徒たちも

公立前のこの1ヶ月は本当に辛そうでした。

 

あと〇日、あと〇日…と自分たちで勇気づけながら無事にここまで来ました。

 

あとは、明日自分の力を発揮すること。それだけです。

 

 

月並みな言葉ですが、結果がすべてではなくそこに至る過程が大切

 

そういう意味では、うちの生徒たちは皆十分すぎるほど合格!!

 

皆本当に頑張り屋さんで最後まで気を抜かずに頑張りました。

私も一生懸命数学C問題を解きました(笑

教師として当たり前ですけどね、いやー、本当に難しいですよねアレ。

 

と言っている今のこの瞬間もまだ頑張る生徒がいます。その横でカタカタとブログ書いていますが

もう私にできることは、皆が実力を発揮できるように祈るのみ!

 

明日からはまた雰囲気の違う高槻松陰塾・MEEK SPEAKです。

 

既に新学年の授業をスタートさせています。

 

そして、明日から

 

新中1体験授業(17:30~18:30)

 

はじまりまーす :)

 

ハイブリッド授業ってどんなんかな?先生ってどんな感じかな?と

お思いの方はぜひ、体験してみてくださいね!

 

英語も数学もゲームのように楽しく理解を深められますよ!

 

 

お問い合わせは

072-691-9988 まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です