英検・ライティング練習の成果 /高槻市の個別指導 高槻松陰塾・MEEK SPEAK

こんにちは!塾長のニルセンです。

 

英検の結果が続々と返ってきています。

今回は、なかなか厳しい結果も多かったのですが

 

気になる点と言えば、英検3級と準2級でライティングが導入された

初めての回でしたので、そのライティング結果についてです。

 

昨年度の大阪府公立入試C問題英語もそうですが、初めての回は

どうしても過去問や対策問題集も少ないので、練習がしにくいんですよね。採点方法もわかりにくいところがありますし・・・。

 

そこでウチから3級を受けた生徒の結果をお見せします。

 

 

 

どんっ

 

 

ライティング(Writing)は図の中央あたりにあります

なんと満点~~~★★★

 

対策していたものを同じ題材が出たというラッキーな状況でもありましたが

練習通り、きちんと書けたら満点をいただきました!

 

実はこの得点、筆記とリスニングの得点は合格点に届いていませんので

 

 

ライティングがなければ受かっていませんでした・・・。

 

 

 

と、いう事は

 

 

ライティングが導入されて良かった~~~ :) と言えます。

 

 

喜びに浸っている暇はなく、今週末は二次試験!

ダニエル講師との本番さながらの練習もしっかり行います。

 

また、それと同時に次の級に向けての勉強もスタートしています。

英検は何といっても語彙勝負の試験。効率よく語彙を学ぶには今から対策しないと10月には間に合いません。

 

 

特に中3は入試でも一発逆転のチャンスがある英検2級を取りに

頑張る子たちがいますので私も全力でサポートしていきます。

 

英検対策はぜひ、高槻松陰塾・MEEK SPEAKにお任せください!

 

お問い合わせは 072-691-9988 (平日14~22時)または

以下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です