St Valentine’s Day /高槻市の個別指導 高槻松陰塾・MEEK SPEAK

こんばんは!塾長のニルセンです。

 

本日はバレンタインデーでしたね!

 

最近では友チョコなんかも流行っているから、本命に手渡し!ドキドキ!みたいなのも

減っているのでしょうか?そうでもないのでしょうか?

 

 

ニルセン家については、

 

私→ 日本式にダニエル氏に渡す

ダニエル→ 西洋式に私をtreatする

 

 

ということで、お互いがお互いに何かをする謎の日になってしまっております。

 

 

海外は主に男性から女性に、チョコだったりプレゼントだったり花束だったり!

プレゼントをします。

うちは花束という柄でもないので、ディナーに連れて行ったりしてくれます。

 

 

何はともあれ、相手のために何かを行えるこういうイベントが大好きです。

 

 

もちろん、生徒たちにも☆

IMG_3878

逆に生徒たちからもらうこともあり、とっても嬉しかったです :)

 

 

今回、久々にお菓子作りをしようと、材料を買って作業を始めたのですが…

 

ロンドンから持ってきた電子秤が壊れており

単位がインペリアル(イギリスで使われている単位)しか表示されず焦りました。

(日本に帰ってからお菓子作りをしていなかったことがバレバレですが…)

 

g(グラム)がoz(オンス)になるので、その都度計算して量ったので

味の保証はできません…笑

 

 

 

今日渡せた生徒たちは、とても喜んでくれたので

今後も張り切ってしまいそうな塾長でした…☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です