17 mai / 高槻市の個別指導 高槻松陰塾

こんばんは!塾長のニルセンです。

P1030059

 

さて、子どもの日が過ぎて、塾内にこっそりと飾り付けられたノルウェーの旗…

P1030057

こっそりと、でも地味に主張はしています。

P1030058

 

それは今日のこの日のため。

 

今日も高槻松陰塾では、いつも通りみんな学習を頑張っていましたが

 

今日はノルウェーの建国記念日?独立記念日?そんな日です。

(タイトルの17 maiはノルウェー語で5月17日の意です)

 

私は参加したことがありませんが、ノルウェーでは街中で盛大なパレードが

行われる、一年で最も大切な日のうちの一つです。

 

去年は、ロンドンで行われたイベントに参加しました。

さすがに首相ではなかったですが、経済大臣も駆けつけるほどの本格的な催しで

ロンドンにこんなノルウェー人が住んでいたのか!と驚くほどの

ノルウェー人(または北欧出身者)が集まっていて、それは盛大なものでした。

 

あの頃はまだ、1年後に日本で塾をオープンしているなんて考えもしなかったなぁ。。。

そう思えば、わずか1年、いやオープンして2ヶ月で

こんなに沢山の生徒や親御さんとの出会いがあることが不思議かつ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今年はこんな感じでひっそりと、でしたが

今後はもっと北欧のカルチャーを発信していきますので

来塾された際は、是非装飾にもご注目ください :)

 

 

 

高槻松陰塾では、無料体験・弱点診断を下記のコンタクトフォームからでも

受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です